#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“鞍居神社平成25年秋季祭”境内にて獅子舞奉納(^-^)』(10/20上郡町鞍居野桑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんわ、

週明けの月曜日、心地よい晴れ間でした、10月の下旬とは思えない暖かさ、

でもそう喜んでばかりもいられないようです。

というのも農業関係の仕事をされているお客さんとの会話の中で、

「ウンカに稲をやられてまう被害がでてる農家がおるんや」と教えていただきました、

確かに、黄色く色付いた稲田のなかにポッポッと枯れているような稲をみることがあります、

季節の移り変わりがちゃんとあってこそ規則正しくいろんな経済や人、モノの循環が良くなる、

僕にできる事はなんだろう、、、*1




さて写真です、

昨日までは一昨日撮影した井上地区‘須賀神社’を、

そして今日からは昨日撮影におじゃました鞍居地区野桑“鞍居神社”の、

平成25年秋季例祭獅子舞奉納の写真を紹介していきます(-。-)y-゜゜゜


正直、「みにこられている人、少ないやろうなぁ、、」なんてちょっと自虐的に思っていましたが、

獅子舞を奉納する時間になると、

鞍居地区、野桑という人口の数から考えると↑↑上々(^。^)vのお客さんの出足ですよ!!

しかもコンディションは結構雨が強く降りだそうか??

なんて思ってる空の声が聞こえてきそうな感じ、

それなのにこのお客さんの熱心さ、「さすが鞍居!(^^)!」

勤勉実直な地域柄が垣間見えました、m(__)m




とも

*1:+_+