#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『高嶺神社平成25年秋季例祭~境内にて獅子舞奉納』(10/13上郡町山野里)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんばんわ、

「1日1日が充実していると日が過ぎるのが早い」と勝手に思っていますが、

充実しているのか!していないのか!それはさて置き、

“日々が勝手に過ぎて行く”そんな感覚さえするぐらいに1週間、1ヶ月が早い、、、(+o+)

みなさんはどうでしょうか、



さてそんな木曜日、

今日の写真は先週日曜日、昨日まで紹介した‘赤松五社八幡神社’の撮影後、

上郡町を南下→山野里“高嶺神社”へ、

時刻は15:00過ぎに着いたでしょうか、だいたい15時頃からだろうか、

と思っていたから、「まぁ間にあったわ、」と思っていたら、

たぶん村内でだいぶ時間をついやしたんだと思われます、

獅子保存会の皆さんが神社に帰ってきたのが16:00頃になっていました、


あの日も太陽のあたっている場所は暖かかったんですが、

陽の陰る場所は寒かったなぁ、、



しかし、この山野里高嶺神社のお祭りでいえる事は「観衆が多い(;O;)」、

エリアが広くて、氏子衆の軒数が多いから、

獅子舞をみにこられているお客さんの数がめっちゃ多い、!(^^)!

そして獅子連中に若い子が多いから勢いがある、


そんな高嶺神社獅子保存会の写真、

観てやってくださいm(__)m




とも