#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(2)『上郡町内有名撮り鉄point‘ミツカミS’にて9/20サロンカーなにわを撮る!!!(^^)v』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

今日は町内の中学校で運動会が開催されたようです、

昨年、一昨年とお邪魔させていただきましたが、

今年は残念ながら日程の時間調整が合わず、無情の断念(>_<)、まぁ仕方がありません、

しかし、天気も少し心配されましたがいい運動会日和でよかったですね(^。^)



さて今日の写真は、

昨日の広島キャンペーンイベント列車‘サロンカーなにわ’撮影より、

後半戦、

上郡駅の長時間停車を利用して上郡町内を西へ、

向った先は西日本でも有数の撮り鉄スポット、

JR上郡駅三石駅の間に位置し、上郡町に地名でいうと、

‘落地’や‘梨ヶ原’あたりの山間部をクネクネと‘S’路に走ることから、

“ミツカミS”と言われていたりします。

休日などにイベント列車などが走ると県内各地はもちろん、

県外からも多くの方が訪れて来てくれています(^-^)


‘サロンカーなにわ’の色を考えました、

まず客車は緑×黄色なので「田んぼと山々」をイメージ、

引っぱるEF65の青×白は「澄んだ青空」をイメージ、

そんな構図を考え自然豊かな上郡町内でこの場所を選択、

自分の中では「いい具合やん(^◇^)」って思っています。


おまけに2枚、

1枚はなにわを待ってる時に準備運動で撮った1枚、

そしてもう1枚は上郡町内某所ですれ違う‘湘南色’の車両です。