#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『上郡町輿井にて‘トワイライトEXPランチクルーズ列車’を撮る!!』(2013/9/12)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

今日町内にある散髪屋さんへ行っていると隣の椅子に座っておられる年輩のお客さんが、

「昨日から小学校で給食が始まったんやなぁ」と話しておられました、

母親に聞くと40過ぎのうちの兄の小学生の頃からそういうテーマが話し合われていたようなので、

少なく見積もっても構想30年、

facebookの友達などとの意見交換でもみんなほんとに「やっと、」と言われていました、
(+o+)
9月中は移行、テスト期間ということで、お弁当や給食がどっちもあるようです、

10月以降、そしてこれからもいろんな意味で気にかけていこうと思います。


さて、今日撮った写真です、

「おおさわ君は鐡っちゃんですか?」と問われると、まぁそうなります。

でも、同じ鐡の皆さんでも車両が好きなところから入られた方もいれば、

乗るのが好きな方など、その内容は様々なようです、

僕の場合はまず「写真を撮る事がすき」から入っていますので、

好きな写真を撮っていくうちに‘鐡’、

電車、新幹線、貨物などの美しい姿に魅了されていった入り方になります。
(^。^)


そんな僕の今日は本日撮って出しの1枚、

広島ディスティネーションという企画で岡山から広島県内のどこかまでの区間で、

特別企画の‘ランチクルーズ列車’として運行された、

トワイライトエクスプレス”を上郡町高田地区輿井の田園風景の中で撮ってみました(^-^)