#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『駒山登山へいざ出発!!~千種川リバーアスロン2022』

羽山古墳群の後は、駒山登山の開始です。

今回のコース設定は易しい設定になっているのでなんの不安もなくstartしました、

秋晴れ、暑くなく、寒くなく、ほんとに気持ちの良いコンディションで、

軽快に皆さん歩いておられました。

 

 

要所要所で細かな休憩を挟んでいたので服装を代える時間もあり不快感はナシ、

 

参加者の方同士でおしゃべりしながら、

楽しそうに歩いておられる様子を何か所かでお見掛けしました。

 

駒山登山道の景勝地!?“馬の蹄跡”ではその岩の成り立ちを皆さんに説明、

古墳群の説明もそうでしたが、

今回は知識を得る事が多く参加者の方もよく聞き入られていました。

 

“馬の蹄跡”から眺める上郡町の風景、いつ見てもこの画は好きだなぁ~♪

 

昔、電力の送電線が立っていた場所です、

送電線撤去時のお話などもされていました、

野生の柿の木をみつけたらそれについても説明が、、

もうこうなってくると井戸端会議感覚での山歩き!!!(*´ω`*)これもまぁいいか。



頂上前の最後の岩の急登、

 

皆さん無事難なく上りきられてひと安心です。



駒山頂上の本丸跡にて、

何人かの方に「上郡アルプス縦走路」や「上郡アルプス歴史縦走路」などの、

コースの説明、売り込みなどもさせていただきました、

再度訪れていただけるきっかけとなればいいのですが.....

 

その後、二の丸跡へ移動し昼食time、




ここまで怪我をされた方や、

体調不良を訴えられた方などがいなかったことでひと安心です。

 

 

 

 

 

続、