#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『落地(おろち)四等三角点を目指して、~上郡町内の三角点を歩く』

こんばんわ、

先日雨が降った時に少し時間が空いたので“三角点を歩くシリーズ”をしました、

 

この時期の雨はまだまだ冷たいです( 。゚Д゚。) 

 

身体を長時間身体を雨に曝すと体調を崩す恐れもあるので、

 

今回は低い高度、時間もあまりかからなさそうだと予想した、 

 

梨ケ原地区にある“落四等三角点”を選びました、

 

三角点のある地点の標高は「154m」です。

 

 

スタートは野磨駅家跡の見学用駐車場から、

この場所に車を停めて出発です。

 

少し自分の事を書きます、

activity.の時はだいたいいつも‘workman’の服を着ています、

今回着ている2022春夏新作、

≪イージス イレナム エアーレインジャケット≫

(↑水色のアウター)

この服いいです♪

 

 

ワイヤーメッシュの獣害柵からおじゃまして、

少しのあいだ急登を歩き尾根筋にでると歩きやすい道になる、

これは標高の高低関係なくだいたいどこも同じです。

 

この尾根筋の反対側にはGolf場があります、

尾根筋にはOBボール(-ω- ?)がたくさん落ちていました。

 

ワイヤーメッシュの入り口から約20分、

迷うことなくすんなりと落地四等三角点に到着です。

 

いつもは声を出しながら撮影しているYouTubeちゃんねる用の動画ですが、お隣がGolf場のコースなので今回は喋らずに撮影し、後で音声を追加する編集にしました。

 

YouTubeに投稿している動画も貼っておきますので、

よかったら視聴してください。

 

 

 


www.youtube.com