#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『思い出のスーパーマーケットが閉店されました。』

こんばんわ、

 

3/31をもって駅前にあるスーパーマーケット、“Aコープ”が閉店されました、

 

家から近く知り合いの方も多く働かれていたので、

 

高校を卒業した頃に何度かアルバイトをさせてもらいました、

 

お盆の時期にはブドウや梨、スイカ、歳末期には、みかん、しめ飾りなど、

 

暑い中、寒い中、店頭販売のお手伝いをしていました。

 

よく勝手に値下げして怒られたなぁ~m*1m

 

お惣菜のコロッケ、田舎チラシに、田舎太巻き、オレンジのパッケージの農協牛乳、

 

小学生の頃にパン屋さんがあって‘パンの耳’をタダでもらってたなぁ、、

 

ノンちゃん券を母親と一緒に糊で貼ったし、

 

ガラガラ抽選でメロンが当たった事もあったなぁ、

 

近年では竹万大避神社の秋祭りの村内まわりの最後の場所として、

 

いつも17時前後にAコープの店舗前の駐車場で、

 

1年の締め括りの舞をみんなハイテンションで演じさせていただきました、

 

10月最後の週でその時間にはもう陽が沈みかけていい雰囲気でした。

 

幼少期、小学生、中学、高校、社会人になってからも、

 

いろんな思い出が刻まれているスーパーマーケットでした。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20220404230342j:plain

 

 

*1:+_+