#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『ここも上郡町内だったんだ!!“細野三等三角点”~上郡町内の三角点を歩く』

こんばんわ、

 

三角点viewerというアプリで「ここは上郡町内だなぁ」という三角点を探し、

 

Googleマップへ経度緯度を飛ばして町境内かどうかを町境の線で調べる、

 

「あ!! ここも上郡町内だったんだ!!! Σ(・ω・ノ)ノ!」という三角点を見付けました、

 

上郡町光都地区、“光都プラザ”という商業施設のすぐ近くに、

 

“栗の木山”という整備された小高い山の遊歩道があります、

 

その道中にある三角点が≪ 細野三等三角点 ≫です。

 

以前にこの遊歩道を歩いたことがあるので、

 

どれくらいの勾配や道幅なのかは分かっていました、

 

「よし!!あそこなら愛娘も歩ける♪」ということで今回は家族で上ってみました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20220220235403j:plain

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20220220235425j:plain

整備された遊歩道と書きました、

短い遊歩道の中にベンチなども設置されています。

 

車を停めたのが光都芝生広場に車を停めて遊歩道を歩き始めて約10分、

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20220220235621j:plain

愛娘も無事に三角点に到着です♪

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20220221000445j:plain

標高は300m. 

もし光都地区が開発されていなかったらここまで来るのに、

どれほど苦労したろうなぁ、、

 

 

 

もちろん動画も撮影しています、よかったら視聴してください。

 


www.youtube.com