#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『梨ケ原川へそそぐ小さな谷川の水音を記録してYouTubeに、だけど記録だけでいいのかなぁ、』

こんばんわ、

 

先日のブログで“梨ケ原四等三角点”への道中記を投稿しました、

 

三角点のある頂上までは梨ケ原川へ流れを注いでいる小さな谷川に沿って上りました、

 

今年の秋から冬にかけての降水量は少ないと思います、

 

そのなかで‘ちょろちょろ’とほんの僅か流いでて聞こえてくる水音、

 

もしこの場所に計画されている産業廃棄物最終処分場が建設されることになれば、

 

この儚い水の音はどうなってしまうんだろうか、

 

そんな思いを懐いきながらこの動画を撮りました、

 

そしてYouTubeに投稿しました。

 

もしこの場所が埋め立てられ姿形が全く変わってしまっても、

 

web上にこの動画はいつまでも遺る、

 

youtu.be

 

 

だけど、遺すのはweb上だけでいいのかなぁ、

 

この動画がそんな事を考えるきっかけになってくれると嬉しいんだけどなぁ、