#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『14日の夜もchallenge to shoot!!!~“ふたご座流星群2021”』

前日に続いて14日の夜も“ふたご座流星群2021”の撮影にchallengeしました、

 

前夜よりも冷え込みが厳しくて犬の散歩に行った時にどうしようか迷ったけど、

 

行かなくて後悔するんやったら「行って撮れんで寒くてなんで来たんや」って、

そんな後悔しようと思って、子供が寝静まった22時過ぎから撮影を始めました。

 

撮影しだして5分くらいでこの写真を撮る事が出来ました!!!!(*´▽`*)PPP

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20211216004012j:plain

 

 

ホントに寒くてカメラのモニター画面でこの写真を確認できたら、

「もう帰ってもいいんじゃない!?」って弱気な自分が囁き始めたけど、

折角だからもう1枚撮ろう!!って思いながら何枚か撮ってたら、

5分もしないうちにもう1枚撮れましたww(*´▽`*)ww

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20211216004457j:plain

 

 

何年か前の自分なら、もっともっとって思ってただろうけど、

やっぱり歳がいったのかなぁ~(*´з`)、

最近はまぁこれくらいでええやろ、今が終い時やって終わることも憶えました。

 

 

 

総括すると、2021年12月のふたご座流星群は、

月の明りは確かにあったけど、雲が無く撮影条件に恵まれ、

好条件の中で撮影に挑むことが出来ました。

 

撮影出来た流れ星の光線は短いけれど短時間でいい写真が撮れて、

僕個人的にはとても満足の出来る撮影が出来ました。

 

 

上郡という街はネオン輝く歓楽街はないけれど、

自宅から夜空を見上げればこんなにたくさんの星が光り輝いている、

住環境、子育てをする環境としてどちらの方が良いのか、

個人の見解はいろいろあるだろうけど、

「僕はこの場所が好きです」

“何もない上郡”にはいつまでも遺したい星空がこの街にはあります。