#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『岩木地区“市原四等三角点”~上郡町の三角点を歩く』

今回訪ねる三角点は上郡町岩木地区の“市原四等三角点”です。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20211209231027p:plain

 

岩木地区の石戸から山上集落の市原集落を目指す右折ルートを上がっていきます、

 

急こう配のつづら折りを進んでいき、

 

もうすぐ市原集落の平地部が見えるかなとい標高317m.という場所に、

 

目指す“市原四等三角点”があります。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20211209230404j:plain

 

 

今回は愛車の‘’Suzuki HUSTLER‘’でその場所まで行く事にしました、

 

数年前にはこの激坂をRoadBikeで上りましたが、

 

そんなことは今となっては昔の事、懐かしい思い出になってしまいました。

 

 

スマホの三角点GPSアプリとGoogleマップで、

 

「ほぼこの位置だろう!!」という場所まで行きましたが、、、、

 

残念なことに三角点の石標などが無いのです。

 

まぁ三角点のなかにはそんな場所もあるみたいなのでそれは仕方なく、

 

さっきの2つGPSで位置的にはほぼズレていないと思うので、

 

≪市原四等三角点≫はこれでOK!!ということにしてください。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20211209230524j:plain