#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『今年もホタルを撮影し報告する事が出来ます。』

上郡町内某所で蛍の撮影をしてきました。

数日前に一度見に行った時に、

「この場所のこの時間が狙い目やなぁ」と視立ては出来ていたので、

到着してすぐに三脚を立てて約10分くらいで写真と動画を撮影しました。

!!(*´▽`*)!!

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210603224028j:plain

 

毎年この時期になると「今年もホタルが飛び出してるかなぁ?」と思います、

 

 今年もホタルを撮影しblogやYouTubeで報告する事が出来ました、

 

‘なにもない上郡’と言われることがありますが、

蛍が生息している自然環境というのはこれも上郡の誇れる財産だと思います。

 

いまから約20年以上前になりますが、大学の同級生だった神戸市生まれの友達が、

このホタルの明かりをみてとても感動していたのを今でも覚えています。

 

この小さな光りをいつまでの遺したい、遺していかなければいけないものだと、

ないものをねだるよりあるものの中で何が出来るか考えよう、

小さな命の灯りをみるといつもそのように思います。

 

 YouTubeちゃんねるに投稿した動画も貼り付けておきます、


www.youtube.com