#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『思い切った企画を出してこられたなぁ(*'▽')~“千種川リバーアスロン2021”』

こんばんわ、

 

このブログでも書いたかな?毎年秋の頃に、山歩き、自転車、ウォーキングで、

上郡町の、千種川の魅力を再発見、発信していこうという趣旨で開催されている、

千種川リバーアスロン”町内外から多くの方が参加され上郡の街を楽しまれています。

 

先日主催されている方のsnsで2021年の開催日時が発表されました。

すぐに手帳のカレンダーにメモしました、

第1回は山歩き、

第2回は子育て期間により参加は見送り、

第3回は自転車で、

2021年の第4回は自転車?山歩き?と思っていたら、

数日後の同じsnsで、

「登山の行程は上郡アルプス全行程32km.を歩く」と、

「自転車は金出地⇔安室の2つのダムを走る」、

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210305093559p:plain

千種川新呼吸 | Facebook

 

この様な企画をされる場合は、

参加される方の体力、年齢の個人差を考慮して考えておられると思います。

自転車で1日に50km.位の距離を走ることはそれほど難しいことではありません、

でも上郡町にある巨大建造物のダムを目にしてもらい、

秋の紅葉に色付くダム湖やその周辺などを楽しんでもらえれば、

距離だけでは得る事の出来ない満足感を感じてもらえると思います。

そして参加される方に上郡町を知ってもらい、観てもらい、

いろんなことを感じてもらえる、とても魅力的な企画だと思いました。

 

 

そしてもう一つ、

上郡アルプス登山、これまでの全行程を2日かけて32km.を歩く、

これも面白いですねw(*'▽')w

先に書きましたが、

この様なイベントでは参加される方の様々な条件を考慮して企画されているので

、僕はどうこう言うつもりはありませんが、

個人の意見としては「1日でこれをしてみたい」とずっと思っていました。

そしてその先、、白旗山、小野豆へ、上郡の町をグルっと山で周る“上郡町全山縦走”、

まぁこれは僕が個人的に今後“いつか”実行すればいいことなので、

そこは一先ず置いておいて、

10月30日、31日の2日が今から楽しみだ!!ということに間違いはないです。