#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『千種川も至る所で凍っていました。』

こんばんわ、

 

1月の7日頃から10日、今日11日は少し穏やかになったと感じますが、

上郡町は記録的な寒さに見舞われました。

 

昨日投稿した飛龍の滝からの帰り道、

千種川の少し流れの穏やかな場所では凍っていました、

 

何処かで記録するための写真を撮っておきたいなぁと思いながら運転していました。

 

ブログを読んでくれている方が写真を目にして、

「上郡のここも凍ってたんか!!」という場所がいいなぁ~、、

 

いつもはR373をまっすぐに帰るんですがちょっとこっちからも千種川を観てみよう、

と思って赤松苔縄地区を通って帰りました。

 

大枝新に大きな用水路の水を取り組む堰があり流れが少し穏やかになる場所なんです、

浅くて広い川幅の場所、ここも凍るのかぁ(*´з`)ビックリしました。

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210112101912j:plain



強風で飛ばされた木々が氷の上に乗っていました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210112102046j:plain

 

今日からは少しずつ寒さも落ち着くのかなぁ、(*´з`) おやすみなさい。