#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『やっぱり“あるじゃん”上郡の誇れるもの、』

こんばんわ、

テレビは、ほぼNHKを観ている我が家、

何かの番組と番組の間に流れる何十秒かの番組の紹介、

僅かな時間の僅かな写真の画をみて「あれ!?これミツカミやんΣ(・ω・ノ)ノ」

すぐにその番組の録画の予約をしました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210114234203j:plain

 

1月14日19時30分~、

NHK G  所さん大変ですよ「なぜ大人気!?貨物列車の時刻表」

 

貨物列車の魅力に迫っていく番組の内容だったんですが、

数ある日本全国の貨物列車の撮影場所の中で紹介されていたのが、、

兵庫県上郡町

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210114234004j:plain

でした。

 

先ずは「ミツカミ」、上郡町落地あたりの線路がS字になっている場所です。

そしてその場所を見渡すことの出来る眺望の開けた山、多分ですが高嶺(神社がある)山だと思います、そこからピュアランド山の里が見えていました。

 

‘何もない上郡’と言われるのですが、

NHKのゴールデンタイムのテレビ番組で紹介して頂ける場所がある、

これも上郡の誇れる財産だと思うんだけどなぁ~(*´з`)