#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『上郡町内で映画やドラマの撮影地になりそうな場所を考えてみた。』

こんばんわ、

11月に入って少しだけゆっくり出来る時間がとれるようになりましたが、

10月まではホントに忙しい時期が続いていました、

でもそんな抑圧された時の方がいいアイデアというのは思いつくものです。

10月の忙しい時期に考えた事の一つに、

上郡町で映画やドラマのロケ地になりそうなところは何処だろう、」

そんな事を考えていました、その一つを今日は紹介してみたいと思います。

 

11月1日に参加した千種川リバーアスロンのコース上にその場所はあります、

自転車ライドのコース上から撮影した写真になります。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20201111234700j:plain

 

 

上郡地区尾長谷になるのかな?、にある“緑ヶ丘住宅”です、

( 現在も住んでいる方がおられるのであまり近い距離からは撮影していません )

この住宅が建てられた経緯を僕はあまりよく知らないのですが、

おそらく高度経済成長期の1950年~60年代頃、

人口増加による住宅の不足を補うために建てられたんではないのか、

建てられてからは60年以上が経過していると思えます。

 

加古川市にあり数々の映画やドラマの撮影地に使われた‘’ニッケ’社宅‘’、

その感じとよく似てるんですよね(*´ω`)

 

その昔、山野里の高嶺住宅もありましたが今は壊されて更地になっています、

確かに一度壊してZEROから作る方がなんでも容易に出来ると思います、

その意見は正しいと思います。

 

でも今あるもののなかで何か価値を見出せるのなら、それもまた面白いとも思う。

 

また勝手なことを書いてしまいました、失礼します(+_+)