#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『そういえば大規模な改修するって書いてたなぁ~』

数週間前の神戸新聞西播欄に、

上郡町役場の庁舎が大規模な改修をおこなう」と書いてあったのを読みました。

5月から6月にかけて忙しかったのもあったので、

役場の前を通ったり、用事で訪れるような機会もなかったので‘’改修‘’はトンと頭から抜けていました。(まぁ僕には全く関係ない事だから頭に入れてなですね。)

土曜日に岩木の方へ仕事で行っていた帰り、

「大きなクレーン来てるわ (*´з`)」と初めて改修工事が行われているのを認識しました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200712235533j:plain

 

写真を撮るようになってから(後だしで)後悔しているのが、

「以前の上郡町役場の庁舎を写真に撮っておきたかったなぁ」という事です。

今の上郡大橋のたもとにあったそうですね、

‘’そうですね??‘’

というのが年齢のせいもあるだろうけど、

その場所にそんな建物があったことすら記憶にというか意識下にないんですね、

1歳違いの奥さんは中学校へ通う時に建物は目にしてたといっているので、

僕の場合は建物があった場所からは川向かいになるんですが、

どうかんがえても一度や二度は目にしてるハズなんだけどねぇ (*´з`)

 

無意識、無自覚というのはなんと愚かな行為なのか、

恥ずかしいです。