#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『いい感じでネタにしてもらってたなぁ~w(*'▽')w』

今週の月曜日の話です、

最近放送され始めた?BS日テレで月曜21時~、中川家礼二さん、友近さん、そこへゲストの方を2名加えて妄想上で列車旅に出る『妄想トレイン』、

今週は鳥取を旅している‘つもり’でトークが展開していく回でした。

 

大阪から(ゲストAKBの方は京都から先乗りで)スーパーはくとに乗って旅が始ります、

(*'▽')(*´▽`*)( ^^) _(*´ω`)

JRの線路を走る区間が終わり上郡からはいよいよ智頭急行線路区内へ、

中川家礼二さんやゲストの旅鐵好きのアナウンサー藤田さんが、

「上郡」「かみごおり」連発してくれてました(^^♪

 

上郡駅のホーム上で行われるJR運転士さんと智頭急の運転士さんの引継ぎモノマネ、

イイ感じでネタにしてもらってた♪

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200703122932j:plain



#なにもない上郡 は山陽本線智頭急行を連絡する鉄道上の要所です、

鳥取阪神間を行き来する方にはよく耳にする地名だと思います。

現代は鉄道ですが、その昔、歩いて旅をしていた頃は、

国道373号線は山陰地方への交通路、上郡はその要所でした、

今も昔も、上郡の地政学的役目は重要な役割が‘ありました’。

 

#なにもない上郡 にあるものを考えてみました。