#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『以前のお店は小谷さんとよく行ったなぁ~(`・з・)ノU』

お酒は30歳ぐらいで辞めました(-_-)

だから以前のお店に何度かおじゃましていた頃から約10年は経っていると思います、

当時はまだ草野球とかもしてたから同じチームだった小谷さんや山下さん、内山さんとかと一緒に行った、

お店のなか、キレイか汚いかでいえば断然汚い、何十年もの油が滲みこんだ壁、柱、テーブル、椅子、、

それはそれでイイ感じだったわ~(*´ω`)


「あぁ~、もう松の木屋さんやってないんだ、、」

この何年かお店の前を通る度に思ってました、 

以前、町内のどこかで店主のおじさんを見かけた時に体調もよくなさそうだったし、

まぁいろんな事情はそれぞれあるだろうから仕方ないなぁ~とそれからずっと思ってました。


そしたら知り合いの方のfacebookで“松の木屋再生プロジェクト”なんていうのをみかけました、

(ここからはだいたい推測の話になりますが)

僕が知っている店主の甥っ子さん?が岡山で鉄板焼屋をされていたらしく、

そのお店へ上郡からもお客さんが多く食べに来られて、

「上郡にはいつ帰ってくるんや」とか「上郡で復活してくれ」とお客さんに言われ続けたそうです、

そして決意、

今日、1月29日、当初のお店があった同じ場所で営業を始められるそうです。



f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200128223140j:plain