#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『県道90号線、』

2020年で40歳になります、

そんな僕が車の免許証を取って22年になります、

その頃からもう「道幅を拡げて欲しい」という要望がありました、

上郡町竹万地区と赤穂市有年を結ぶ“県道90号線”、赤穂佐伯線ともいうのかな、

「交通量のわりに道幅が狭い」というお話を当時からよく聞いていました。

この道路は上郡から赤穂方面へ向かう時に結構利用される方が多いんですよね、

峠の頂上へ行くほど道幅が狭くなり普通車がすれ違うことは出来るのですが、

‘余裕を持って’か?と言われれば(  -_・)?疑問符がつくと思います。 


これまでに拡張工事に着工できない理由として土地の所有者との問題があったのかなぁ?

ホントか嘘か、よくわからない噂話も何度かありましたね(-_-)/ ゴルフ場とか、学校が出来るとか、


f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200112002352j:plain

以前はこの道路をよく通っていたんですがこの数年は通る機会が減りました、

数年前から工事の準備のような事はしていましたが、

いつ頃から工事が始まったのか定かに報告できるわけではないですが、

見ていただいている写真のように工事が着々とおこなわれています。 


これから心配なのが、

上郡側から頂上までは道幅を拡げる工事をしたけれど、赤穂側が、(?_?) みたいな事にならないことを心配しています。