#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『休館日に開けてくれてありがとうございました。』

今日は15時頃から雨が降りだして作業は中止、

前から行こう、行こう( ^^) _と思っていた郷土資料館へ、

“地域をつなぐ歴史の道 ~郷土の古道~ ”巡回パネル展を見学に行ってきました。

 

普段なにげなく車で通っている道にどんな歴史や成り立ちがあるのか、

テレビでみているブラタモリの小さなネタはいま僕が住んでる場所にもあるわけです、

 

パネル展で目にしただけでは頭に完全には入ってこないけど、

いただける冊子には展示パネルと同じ写真と説明があって何度も見直すことが出来る。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20191118215816j:plain

なにもない上郡、上郡にはなんにもない、という人は多いけど、

なにを指してなにもないというのか、なにがあれば満足するのか、

自分が生まれた町の歴史や成り立ちを知れば知るほど自分の住んでる町が好きになる。

 

もらった冊子を読みながら、僕はそんな思いを懐きました。