#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『なぜYouTubeに投稿を?』

こんばんわ、

 

変えていかなければいけないものと、変えてはいけないもの、

永遠に続く物事なんてこの世にはなくて、

伝統と銘打ってあるものでもその中身は少しづつ時代に合わせて変化してる、

大事なことは続けていく事、どうやれば続けることが出来るか、

答えは簡単には出ないと思うし、答えすらないものもある、

そんな簡単なものじゃない、

 

ただ大事にしなければいけないのは決まり事やこれまでの慣例ではなく、

人、人材、人こそ宝、 

その場に参加できる、活躍できる、頑張れる、そんな人がいてこそ物事は動く、

 


『11. 四方肩~令和元年竹万大避神社秋季祭 獅子舞奉納』(2019.10.27)

 

10月の終わり、竹万大避神社の秋祭りで10年後も20年後も、そして50年後も、

ずっと続けていく為になにをすべきかはひとつではないし、その時々で変化する、

だけど代えることが出来ないのは、

「その時、その場にひとがいてくれないと何もできない」と思う、

 

その為には今ある事を記録し、見えるように遺さなければいけない、

 

いまは少し休憩中だけど "(-""-)" ブログで伝えてた写真もその一つ、

YouTubeもその一つ、

 

そんな思いでやってることだけど理解してもらえるかな、、、