#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『獅子舞奉納と共に10月が過ぎていったと思います。』

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20191029115540j:plain

2019年の10月は、怒涛の忙しさと共に過ぎていきました。

 

稲刈り作業がピークをむかえ品種ごとに刈っては籾摺り、刈っては籾摺り、

まだヒノヒカリの籾摺りが残っていますが稲刈りを終えると一段落、

(*´з`)

そして10月27日に本番を迎えた秋祭り、

10月の1日から練習が始まり、月曜日から土曜日まで毎日20時から22時まで、

とてもいいメンバーに囲まれ活気に満ちた雰囲気で楽しく充実した時間なのですが、

忙しくて心身共にやっぱり疲れました。

"(-""-)"

 

お祭り当日は天候にも恵まれました、竹万地区の各地を廻り舞を披露していきます、

14時からの本宮での奉納も無事にやり遂げることが出来ました。

 

竹万地区は近年住宅が増え、この場所で新たな生活を始められる方が多くいます、

その中から保存会に入ってくれる方もたくさんいてメンバーの数もググッと増えました。

獅子舞を通じて新たな方、元々この場所に居る方、

両方を繋げる“鎹”になれればいいですね

(*´▽`*)

竹万地区はそうならないといけない地区でもあると思います。