#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『何年ぶりに食べただろう、』

遠い記憶の片隅にあるのは父と母にねだったような、

まだ上郡どころか、世の中にコンビニなんてあまりない時代、

深夜というほどの遅い時間ではないけれど、

出歩いてラーメンを食べるなんて考えられなかった、

 

子供の頃、たぶんテレビのドラマの中で観たんだと思います、

チャルメラを呼び止めて食べてみたかった、

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20191004234214j:plain

たぶん一度だけだったと思う、

家の前に停まってもらい食べた事をうっすらと記憶してる。

 

作ってくださってる時におじさんは「もう35年やってます」と言われてた、

僕、30年くらい前に一度食べたことがあるんですよ (*´з`)

 

久しぶりに食べたチャルメラ“正ちゃんラーメン”、

意外と、

っていったら怒られるかな、美味かった♪

 

最近のコトバでいえば“映える”なにかがあれば、

 

 

30年ぶり、次はいつだろう、

愛娘は「とうちゃんチャルメラ食べてみたい」と言うだろうか、

そんなことを想像しながら、ごちそう様でした。