#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『10月22日“上郡天満宮秋季祭 宵宮 獅子舞奉納”を撮影し記録させていただきました。』

こんばんわ、

 

16日の日曜日は作業が忙しくてどうにもならず、

高田地区與井八幡神社の獅子舞を撮影しようと思っていましたが、

休む間もなくいそいそと勤しんでいました。

 

そして翌週、22日土曜日の夜、

上郡地区“上郡天満宮”の宵宮で奉納される獅子舞を撮影させていただきました。

 

ここの祭りへ来ていつも思う事

「夜の時間なのに老若男女問わずお客さんが多いいなぁ...」('ω')

それだけ地域の人に愛されてるんだと思います。

 

 

もちろん動画も撮影しています、

「3年ぶりにおこなわれた」っていう重要な価値を記録として遺す、

これが僕の考える故郷を大切に思ふことです。

 


www.youtube.com