#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『兵庫・岡山・鳥取の三県境を目指して歩きました。』

これまで各種snsなどに書いてきました、

兵庫県岡山県鳥取県の三県の境を目指して歩いてみました、

 

先ずは‘’ちくさ高原‘’へ、兵庫県岡山県の県境にある“三国平登山口”からstart、

 

整備された登山道はその路が兵庫岡山の県境の尾根になります、

 

案内板には〈源流探訪〉と案内がありました、

三国平は瀬戸内側と日本海側への分水嶺だと聞いたことがあります、

もう一方の“長義山”は千種川の源流?だと思われるとReportしました。

 

 

雪の重みで!?変形した生育の木々、

尾根伝いには大きなく育った木がたくさんありました!!

“三国平登山口”から約30分で今回目指した“兵庫岡山鳥取三県境”と、

GoogleマップGPSで「思われる」場所に到着です。

 

ここは山の上の三差路になっていて、

歩きて来た路をそのまま進むと西粟倉の“若杉峠”へ、

右へ(東へ)向かうと三国平へ向かう事が出来るそうです。

 

三県境を股にかけて、はいポーズ!!!!!(*'▽')w

堪りません

地図好きにはこういう場所は堪りません♪