#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『ん~、その人選はどうなんだろう~今日はopinion』

こんばんわ、


先日回覧板で産業廃棄物最終処分場建設反対の皆さんの活動報告に目がとまりました、

数日前にある方から伺っていたこともあったので、

「この人のことやな、」と思い、

早速どんな活動をされている方なんだろうと調べてみました。


便利な時代ですね('ω') 


自己表現、自分の活動を多くの方に知ってもらうために、、

インターネットやsnsを使う事はもはや一般の方でもされている方は多いです、

だから一寸した有名な活動家の方であればすぐに情報が出てきます。

(ご自身やお仲間の方々も撮影に協力されてるようです)


日本国は民主主義ですから政治的意見や思想、信仰など様々な自由な活動が認められています、


僕は大嫌いですがN国や山本太郎などがいいと思う自由も認められています、


目的の為には多少意見に相違があっても手を組むこともあるでしょう、

しかしそんな場合、その後はどんな事が待ってるだろう?


分裂、


たぶんそちらに傾いた方からの人選なんだろうけど、

僕はあまりいい未来があるようには思えないなぁ。




という、この意見もただの一票、どんな賢い人も一票、金満家でも一票、

民主主義国家の日本、なんていい国なんだろう、

日本人でよかった!!