#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『登らなくても考える事は出来る。』

イメージ 1

こんばんわ、

今日、8月11日は山の日、近年制定された新しい祝日です、

昨年は登山家交流サイトのYAMAPさんからいただいた「新しい山を作ろう」ペナントを掲げるため上郡アルプスに汗だくになりながら登りました。

今年はたぶん山に登ることは出来ないだろうけど、登るだけが全てじゃないです、

山の日の趣旨が「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」なので、

現状の自分に何が出来るかを考えたいと思います。



写真は8月10日に撮影した上郡アルプスの夕焼けです、

前日に真っ赤に染まる夕焼けを観て、

「もし明日も空が赤く染まったら写真を撮りに行こう」

ランニングが終わって徐々に紅くなる西の空を観て、今日もイケる。


こんな写真を撮影してsnsに投稿して上郡アルプスの魅力を発信するのも、

有意義な山の日の過ごし方かなぁ、と思います。