#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『研修最終日は法華山・一乗寺さんを訪れました。』

イメージ 1

こんばんわ、

先週の月曜日から金曜日にかけて新しい技術習得の為に研修に行かせてもらいました。

姫路が2日間、加西市へ3日間、加西市へ行った3日のうち、

北条鉄道法華口駅、旧鶉野飛行場跡地のことを報告しました。


加西市3日目の最終は“法華山・一乗寺”さんを見学しました、

それまでの2日間は自分で行きたいところだったのですが、

一乗寺さんはGoogle検索で「加西市観光といえば一乗寺」みたいに案内されて、

(*´з`)それじゃ行ってみよう♪っていうことでおじゃまさせて頂きました。


本堂に三重塔、大きなお寺だなぁ…と圧倒されました、

太古の時代にあんな山奥にあんな豪華な建物を建立出来る財力と権力、

宗教が持つ力は昔も今もスゴいんだなぁ(*_*;