#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『お彼岸のお墓参りの途中で、』

イメージ 1

こんばんわ、

facebookの機能で、数年前のあなたはこんな投稿をしていました、

というように過去の自分の投稿を表示してくれるものがあるのです、

そのようにsnsなどで発信しているので表示してくれるものや日記、自分の記憶などでも、

「今年の桜の開花はいつごろかなぁ..」というのをいつも気にかけています。


例年多いのが3月24日、自分の中での標準木が上郡駅ホームから見える桜、

駅裏の安室川沿いにある桜の木で、毎年いついつに咲いた!!と考えていました、

今年の冬、1月から2月は間違いなく暖冬でした、

しかし3月の中頃からかなぁ、寒い日、そして雨が多くて、

積算温度が足りていないんでしょうね、

今日久しぶりにおこめの散歩で安室川沿いを歩いたんですが*1

「つぼみ未だ膨らまず」

そんな状況でございます。


そんな中でお墓参りに訪れた鞍居地区野桑で見つけた“エドヒガンサクラ”、

イイ感じに咲いてたなぁ♪





This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/

*1:+_+