#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『このグリーンライン、こんな意味があったのか(*´з`)』

イメージ 1

こんばんわ、

今日の写真は上郡町鞍居地区、街の中心部から光都方面へ向かう県道28号線、

道路の白線部のすぐ横に緑の線が引いてありました。

(場所によっては青線の場所もありますね)

Googleで調べてみると、

“歩道を設置するといろいろ手続きなどがややこしいから、

この緑の線を引いて自動車の運転手に注意を喚起する”という事のようです。


てっきり僕は「自転車に乗る人はここを通ってね♪」って線だと思ってました(+_+)


確か‘しまなみ’や‘琵琶湖’にもこの線が設置されていました、

上郡町にも多くのサイクリストの方が走りに来られています、

自動車運転者の方にもいろんな思いはあると思いますが、

「せっかく上郡に来てくれた人やから」という思いで運転していただけませんでしょうか、

おそらく土曜日、日曜日に自転車に乗って上郡町内を走っているのは町外の方でしょう、

“何もない上郡”というのであればせめて、サイクリストに優しい街を目指していきましょう、

なにもないから始めよう♪




This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/