#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『年越し蕎麦は毎年かなじ屋さんへ、』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

2018年が暮れようとしています、昨日年賀状を作りました、

facebookTwitterなどのsnsのおかげでしょうね、

「今年1年どんなことがあつたかなぁ、どの写真を年賀状に貼ろうかなぁ?」 

(*´з`)そんなことを考えながらこの数年は年賀状を作成しています。


2018年を振り返るとまず上郡町レベルで大きな出来事といえば、

“金出地ダムの完成、運用の開始”だと思います、

4月4~5日、桜は咲いていましたがまだ少し肌寒かったのを覚えています、

ダム湖の水位を満水までもっていき自然放水させるサーチャージ水位

満水になったダム湖を眺めると少し恐ろしさを感じる事もありました。


僕自身でこれが一番充実してたなぁ、というのは“竹万大避神社の秋祭り”です、

主力の4名が今年は参加出来ないという非常事態です、

若手の頑張り、中堅の自覚、覚醒、そしてベテランの度量、

すべてのメンバーの頑張りで非常事態を乗り越え大きな力をつけることになりました。



いつも年末にだけしか行かなくてゴメンなさい、

上郡町鞍居地区金出地、かなじ屋さん、美味しい蕎麦をいただきました、

蕎麦が運ばれてくるまでに窓の外の枯れた山をみて今年を振り返りました。 





This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/