#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『ただいま熱心に大技を練習しています♪w(*´ω`)w』

こんばんわ、

先週の週末は天気が良く忙しかったのでプライベートな活動は出来ませんでした、

時間が空いていたら町民ソフトボール大会や船坂地区祝神社の秋祭りも観に行きたかったのですが残念ながら無理でした、ごめんなさい。

今週末も天気予報をみると曇りながら雨の心配はないようなので、

たぶん忙しくなる週末になると思います、

今週末は上郡町内各地で秋祭りが開催されます、

大きく有名な祭りでなくとも、

近所の知り合いの方が頑張っておられるものに目を向けてみませんか、

(*´ω`)

さて僕が所属させてもらってる“竹万大避神社獅子保存会”、

10月28日(日)の本番にむけて全メンバー鋭意練習に取り組んでいます、

しかし今年は何人かの主力メンバーが参加できない事情になりまして、

大きな改革を強いられる状況になっています。

僕自身も2011年以来7年ぶりに大技の“四方肩”に挑戦することになりました、

前回は31歳、今回は38歳、

一般的には体力の低下を懸念しなくてはいけませんが、

RunやBicycle、山歩きなどの成果だと思います(*´ω`)、

むしろ当時より身体が仕上がっているような感覚を得ています。

何事にも積極的にchallengeしどこまで自分が出来るのか確認したい、

だからいいメンバーに囲まれて毎日充実した練習をさせてもらっています。


(動画は7年前に“四方肩”を演じた時のものです)