#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『9/15(土)→“ICOCA上郡駅利用開始・記念式典”』

イメージ 1

こんばんわ、

毎月15日頃に上郡町から配布してくださる‘広報かみごおり’、

そ8月号に来月、9月15日(土)9時30分~おこなわれる“ICOCAエリア拡大記念式典”の案内が書いてありました、

鉄道の事は詳しく分かりませんが、「兵庫県の端っこ、関西圏の西の端っこ、」っていうのが、

ある意味で特徴、ある意味で強みでもある、そう考えています、

駅員さんが常駐で自動改札のないっていう駅の形態は「いい特徴だなぁ♪」と思ってきましたが、

こればかりは仕方ない事ですね( `ー´)

僕が学生をしていた頃、今から約20年前、まだ2000年代に突入していませんでしたね、

神戸や大阪の友達が「えぇ...上郡は未だ自動改札じゃないん!!(゚◇゚;)」なんてよく言われていました、


最近は電車に乗ることがほとんどない生活をしていますので、

電車に乗って通学、通勤されている方にどのような変化がもたらされるのか、

僕は体験することが出来ないと思います、

でも多くの人にいい変化をもたらせてくれるんでしょうね。



写真は2011年2月、現在の上郡駅のロータリーになる工事をしている時に撮したものです。


This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/