#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『7/28早朝←“月没帯食”という月食がおこります。』

イメージ 1

こんばんわ、

今週の土曜日、28日の早朝、月没帯食という月食の状態のまま月が沈んでいきます、

2018年は1月に皆既月食が起こりました、

残念ながら天候に恵まれず(*´з`)曇り空とにらめっこ、雲の合間を狙って、

なんとか数枚写真を撮影することが出来ましたが満足のいく結果とはなりませんでした。

今週末の月食は食の始まる時間がam3時24分という「非常に眠たい(+_+)」時間なので、

まず起きれるかどうか?そこから始めなくてはいけないのです。


月没帯食で思い出すのは今から約5年前、2013年4月にもこの現象がありました、

まだ当時は元気だったんですね、4時過ぎに起きて写真を撮ったのを覚えています。

さて今回は...期待せずにお待ちくださいm(*´з`)m





This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/