#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『サーチャージ水位越え!!金出地ダムを見てきました♪』

イメージ 1

こんばんわ、

facebookでフォローしている方の投稿に、

金出地ダムが4/4にサーチャージ水量に達して自然放水が始まると予想されています、

と書いてあるのを発見(*‘∀‘)こりゃ見に行かないといけないなぁ♪

ということで4/5の早朝..だから写真がくらいです..が早速見学に行ってきました。

サーチャージ水位とは「洪水時にダムが洪水調節をして貯留する際の最高水位」、

ひらたく云うと、

『もうこれ以上は貯められません*1勘弁してください..』って感じかなぁ、

前日の4/4には4つの孔から放水していたようですが僕が行った5日の朝は3つの孔から自然放水していました、

この時は4つだと放水がこころもたないようで1つの孔を閉めて3つにまわしているようです。

金出地ダムが満水状態になるのはおそらくこれが最初で最後の事になるとおもわれます、

貴重な光景なので記録し報告させていただきました。



This blog supported by おおさわ整体⏩http://www.oosawaseitai2006.com/

*1:+_+