#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“高嶺神社平成29年秋季祭”宵宮を見学させていただきました♪』(10/7)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

10/7(土)、山野里地区の高嶺神社秋季祭の宵宮を観に行きました、

宵宮は祭り当日の前日、前夜祭のようなものだと思ってください、

山野里地区の区役員や地区の様々な団体の(子供会など)役員さんが出席され、

宮司さんなどの神事、浦安の舞、

暗闇の境内に炎の照らす灯りの中で奉納された獅子保存会の舞、

流石、上郡町重要無形文化財に指定されている舞、なかなかなものです(''ω'')

厳かな雰囲気に包まれ見学させていただいても‘なかなか心地よい’ものでした。


獅子舞の動画、約17分くらいのフルversionをYouTube on kamigooritvにupしています、

4年前に同じ宵宮で奉納された舞はVictorEvrioで撮影したから明かりが↓でしたが、

今回は7DMark2+F2.8レンズなので明るさを確保出来ていると思います、

見ていただけると嬉しいです。




This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/