#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(Archive.2011.8.20)『このような地道な活動があったから川まつりの復活に繋がったんでしょうね!!(^^♪ワッショイ夏祭り』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

週末に開催される39thかみごおり川まつり、

今日郵便受けに届いた協賛金お礼の案内では‘来年もよろしくお願いします’、

と書いてありました(*´∀`)と言うことは来年も開催する予定と言うことですよね‼

株価が2万円を越え、円安も進んだこの数年、

‘実感’では景気が良くなっている感覚を得ることは出来ないのかも知れませんが、

指数として数字が上がっているのは紛れもない事実です、

現在国会ではカケだのモリだのグダグダやっていますが安倍政権による功績は大きいです。

こうした景気の回復は小さな町の上郡のような自治体にとって、

川まつりのようなイベントを開催する発起の大切な要因だと思います。

「川まつりをなんとか開催したい」という思いとある程度のお金の目処が絡み合ってこその開催なんだろうと思います。

2011年8月に開催された“ワッショイ夏祭り”、

3月に東日本大震災があって社会はまだまだ暗いムードがただ込めていました、

それでも栄町商店街の皆さんの熱意で開催、規模もエリアも予算も催しも、

それはsimpleなものだったかも知れませんが、

こうした積み重ねが今になって大きく実ってきてるんではないのか僕はそう思います。