#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『車で通りすがりに見つけた“高嶺神社”の案内板♪』

イメージ 1

こんばんわ、

日本国の外交安全保障においてもっとも重要な国は‘米国’だと思います、

その国の大統領が代わりますね、

テレビのNEWSなどではどんな人物なのか、どんな政権運営になるのか、

様々な推測、憶測を飛び交わせています、

「正直どうなるか分からない」というのが本音だと思います。


社会が先行き不透明になり経済に不景気感が漂うと人間は何かに‘すがりたく’なるもんです、

政権が安定し、経済にある程度の先行き感が感じられ、なんとなくだけど‘よくなりつつあるのか’な、

というような僅かな気持ちの変化が最近感じられるんです、

2011年3月11日の東日本大震災から6年、

第二次安倍政権も4年目に入ります、世が安定してくると、

‘何かにすがる’ような謙虚な気持ちが落ち着いてくるのかな…

‘厄払い祭’でそんな感覚を感じました。


何気ない普段こそ大事にして感謝したい、そう思います。

先週の日曜日にはたくさん雪が降って出来なかったんでしょうか、

高嶺神社の案内板で‘炊き上げ’気になるぁ(゜゜;)