#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“与井八幡神社 秋祭り”へ獅子舞の撮影に行ってきました!!』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

先週YouTubeに投稿した動画を観てfacebook繋がりの友達から、

「来週うちの獅子舞があるんですが録ってもらえませんか…」と、

オファーを頂きましたヽ(・∀・)ノその友達が舞うのは“与井八幡神社”、

ということで昨日10/16(日)、与井八幡神社の獅子舞奉納を収録してきました‼

以前、見返してみると4年前にもこの場所を訪れた事があります、

神社から傾斜がすり鉢状にあり観衆にとってとても観やすい作りの舞台が印象的でした、

僕より年齢が少し上の方に聞くと「昔は人で人でいっぱいやったんや(*´-`)」と、

高田台による爆発的な人口増を知る方は寂しそうにおっしゃられていました。


確かに子供の数が少くなったり生活の場を町外へ求めたり、

いろんな要因はあるでしょうが獅子保存会の皆さんの熱意、

特に若い世代に熱いその息吹きを感じました。



Paragraph by 大澤ともひろ

Supported by おおさわ整体→http://www.oosawaseitai2006.com/