#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『7/10←参院選兵庫選挙区&上郡町の分析』

イメージ 1

こんばんわ、

7/10(日)参院議員選挙、投票に行かれましたか…(;o;)

今回の選挙から投票出来る年齢が18歳以上に引き下げられ、

より幅広い年齢層の方の意見を反映できるようになりました。

衆院参院などの国政選挙の場合まず問われるのは「現政権に対するYes or No」だと思います。

沖縄、福島を除いて概ね「安倍政権に対してこれからも頑張れ‼」という結果だと思います、

そこは僕の意見としてホッとひと安心しています。


さて兵庫県上郡町

予想通り‼というかここまで民主党(旧ね)が嫌われた、愛想つかされたか、

と、

党名変更で民進党となり禁じ手!?共産党と組むまでしたけど、

まぁ難しい結果となってしまいました、



NHKでも神戸新聞でも上郡町の投票結果が報じられていました、

いわゆる農村部、田舎の上郡町

だいぶ浸透してきましたがまだ現時点では‘おおさか維新<民進(民主)党’、

約120票の差、これをどのようにみるか…