#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“一斉放水”(+o+)→平成28年上郡町消防団 出初め式にて』

イメージ 1

こんばんわ、

“サロンカーなにわ”訪問者↑↑ありがとうございますm(__)m

写真を撮影した場所には多くの鐡の方がおられました、

車の地名を拝見すると「尾張小牧」「奈良」、(+o+)遠くから来て頂いてたんですね、

よく撮影地に上郡を選んでいただきました、

この方達がブログやSNSで自分の撮られた写真を発表する時に、

やっぱり撮影地を書いたりされると思うんです。

つまり上郡町民が知らずのうちにいろんな方によって、

「上郡」という名を宣伝してもらえているんですね、

まさにステルスマーケティング!!(^。^)ありがたい。


宣伝の仕方、アピールの仕方って多方面から攻め方があるんでしょうね、

昨日、消防団活動で“出初め式”に参加してきました。

団員数の減少はどこの分団も深刻な問題だと思います、

絶対数としての人口減これは仕方ないとして、

さてどうしたもんか、この時代「入れ、入れ」じゃ来ないと思うんです、


昨日さっそくTwitterに放水の動画を投稿しました、

約450人の方が観てくれていましたm(__)m

そのなかで上郡の若い方達がどれだけ観たか??は分かりませんが、

いいね!!をくれた子を含め、何人かは観てると思うんです、

僕は僕なりにそういう底辺の底辺で草の根のアピールを続けてみたいですね、

消防団活動だけじゃないですが、

このブログやSNSYouTubeなどがそういうことに役立てばいいなといつも思ってます。