#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『春をめでる‼今日は梅♪→上郡町岩木石戸“坂本梅園”へGoBicycle(*´∀`)♪』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

春の訪れは梅が咲いてから、桜が咲いて、という順にやって来るんですが、

昨日の桜、そして今日は梅、順番が少し逆になっていますがご了承下さい、

ということで昨日の春分の日の振替休日、

年によっては3/21が春分の日になることもありますね、

今日は梅の花を観に上郡町岩木石戸の“坂本梅園”へ行ってきました。

この数年は車で行っていたんですが、

今日は天気がよかったので自転車で行ってきました、

石戸地区公民館に自転車を置いて、

水の音が心地よい小川沿いの山道を歩くこと10分、

少し開けた山の谷あいに鮮やかな紅白の梅、そして青い空、

毎年来させていただき思いますここは「気持ちのいい空間やなぁ…‼」


梅の状態としては坂本さんにお聞きすると‘散りかけ’だそうです、

でも今年もこの場所に来れたこと、梅の写真を撮れたこと、よかった♪



Photo by おおさわ整体→http://www.oosawaseitai2006.com/