#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『→2016/3/9“部分日食”少しだけですが観れますよ♪』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

ひと月後の3月9日、2012年5月21日の金環日食以来4年振りに、

(上郡では金環にはなっていませんでしたね(>_<))

日本全国で部分日食を観る事ができます。

3月9日は水曜日で平日ですが仕事の合間に太陽を眺めてみませんか...


もちろん「太陽をみる」ということはそれなりの準備をしなくてはいけません、

2012年当時に日食メガネとかよく出てたんですが、買ったりしましたか??

長時間直接太陽をみると目に悪影響が考えられます、

注意してくださいね(^-^)


そういえば、、当時小学生だった甥っ子の学校では、

‘登校中によそ見をして危なくてはならない’という理由で、

登校時間をずらしてたのを憶えています。


今夜の写真は2012年5月21日に撮影したものです、

ピーク時の7時30分頃には雲がはりだし、

思うような撮影が出来なかった事を憶えています。

さぁ今回はどうなるでしょうか...(*^^)v



Photographic by おおさわ整体→http://www.oosawaseitai2006.com/