#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『義士祭の頃がくると寒くなる...??(+o+)』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

老弱男女問わず、

この辺りの地域では「義士祭の日が近づくと寒くなる、、」とよく口にされます。

テレビドラマや映画の討ち入りで、

必ず降り積もった真っ白な雪上を隊列を組み歩く場面の刷り込み??(+o+)

現在の義士祭(12/14)は新暦の暦ですが、

当時は旧暦だから約ひと月後くらいのはずです、

だから僕はそんな台詞を聞くと「そうかな、、(-_-)」なんて言いませんが、

思ってしまうアマノジャクですm(__)m


さて昨日夜に→赤穂へ行かなくてはいけない用事がありました、

少し待ち時間があってなにをしようかなぁ、、、なんて考えてると、

「あ、そうだ!!幻の赤穂城天守閣Light Up撮りに行こう♪」

ということで撮影した写真をupです、

今日12/14、赤穂義士祭が盛況に、無事おこなわれる事を願っています!(^^)!






Photo By おおさわ整体http://www.oosawaseitai2006.com/