#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『今年もコスモスを見事に咲かせてくれましたm(__)mホントはこの構図じゃなかったんだけどなぁ,,,』

イメージ 1

イメージ 2

おはようございます。

先週土曜日、良いお天気でした(^-^)

2週間ほど前から見頃を向えその時にも一度紹介させていただいた、

上郡駅裏のコスモス”

今朝、出勤時に自転車で通ると少し散りかけといった様子です(>_<)

毎年まいとし手入れをしてくださっているこの近所に住んでおられるおじさん、

いつも何処かで草刈りをされたり通学児童の見守りの立ち番をされたり、

直接お話したことはないんですが誠実な方なんだろう、

というのが感じられる方で見かける度に頭が下がる思いです。



さて自称公称‘撮り鐡’な僕、車両本体を「ドカッ」と写すよりも、

“季節の風景の中を走る鉄道”をいつも心がけて撮っています。

ですので、上郡駅裏のコスモスが咲くと「これを鐡と絡めないと、、」と思うわけです。


ホントは上郡駅に停車してるのよりも、

停車する為に入ってくる‘トワ’牽引のEF65とコスモスを絡めたかったんですが、

2週間前は<輿井新の田んぼを優先しちゃい(>_<)

停車中の‘トワ’としか絡められませんでしたm(__)m