#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“船坂小学校最後の運動会”←2009.9.20』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

こんばんわ、

先日までの‘熱さ’はどこへ行ったんでしょうか( ・∇・)
肌寒かったですね➰、

北の方や標高の高い場所では雨が雪が雪に変わった場所もあったとか、

日本の四季はほんとに幅広いですね、

日曜日の上郡町内小学校の天気はどうなるでしょうか。


さて今夜のblogは、

昨日紹介させていただいた梨ヶ原小学校と「同じく最後の運動会」となった、

2009年9月20日の“船坂小学校運動会”を撮影した写真をupです。

翌年2010年3月をもって閉校する事になっていました、

梨ヶ原と同じく船坂でも児童数の減少から運動会の競技種目に多くの地域の皆さんが参加していました、

地域の、校区民の、みんなで行う運動会でした。



このblogではすっかりお馴染みとなった‘船坂出身、上郡の☆くん’

当時中学3年生だった彼がなかほど3枚に写っています、

今では全国中継のテレビカメラや陸上雑誌の表紙を飾るほどに成長した彼も、

当時の僕の意識のなかでは「地域のなかの1人の青年」、

月日の流れのなかで、1人の青年がこれほど大きく飛躍する凄さを感じます。







supported by おおさわ整体→https://www.oosawaseitai2006.com/