#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『続→5/31‘不撓不屈の男-大鳥圭介-’伊東潤氏 講演会にて‼』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

今日6/2の夕方、ムシムシ感があきらかに昨日までとは違ってきています(。´Д⊂)

今この時間にも雨が降っています、いよいよ梅雨入りするのでしょうか、


さて今夜のblogは一昨日聴講させていただきました“上郡町合併60周年記念講演会”、

第2部播磨学研究所 中元氏と伊東潤さんの対談( ^ ^)r面白かったですよ‼

伊東潤さんが思われる播磨人の特徴としては、

・粘り強さ
・節に殉ずる潔さ
・探求心の強さ
・反骨心


中元氏の考えでは、

・英知、賢さ
・反骨心
・新しい物すき、斬新性
・少々の乱暴さ
・怠惰、怠け者


この御二人の話を聞きながら「誰がこの播磨人の特徴としてあてはまるかなぁ(゜.゜)」

と考えました、

反骨心、新しい物好きで探求心旺盛、少々荒々しくて、粘り強い、

( ・∇・)“上郡の☆くん”


何度も何度も戦い、何度も何度も敗れ、

それでも蘇る粘り強さ、


幕末から明治初期にかけて駆け巡った大鳥圭介

名前も同じ‘けいすけ’、

さぁ彼はどこまで駆け巡るんでしょうか、(・・;)



@tomohiro

https://www.oosawaseitai2006.com/