#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『Stage2:黒石市原ヒルクライム~ツール・ドゥ・かみごおり120』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんばんわ、

‘ツール・ドゥ・かみごおり’ステージ1は‘梨ヶ原船坂安室ダム’を回るコースです、

今夜紹介するステージ2は上郡町の岩木地区を奥へ奥へ進んでいきます、


大鳥圭介先生の生誕地石戸から坂道を一気に約500mを上る、

黒石市ヒルクライム’(゜ロ゜)凄い激坂です、

自分でいうのもなんですが、

結構走り込んでないと一度も自転車から降りずに上りきるのには苦労すると思います。

今回走ったのは年末だったんですが、

3回目のチャレンジにして初めて自転車を降りずに上りきれました!(^^)!

我ながらよくやったと思います。

勾配図も添付してみました、

関西のチャリダーの皆様、チャレンジよろしくお願いします。


上郡町黒石地区には‘ツクバネガシ’という珍しい木が元気に生育しています、

標高500mにもなる山上集落です、

住んでおられる方々は年々少なくなっておられるようですが、

年末という事もあり、

もち米を蒸す煙をここでみるとホントにしんみりし、

「ここも上郡町なんだ!!」と改めて強く思いましたm(__)m



@tomohiro

http://www.oosawaseitai2006.com/