#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『5月第3日曜日の18日、上郡町観光案内所で“モロどん”(+o+)頂いてきました♪』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

(-。-)y-゜゜゜今日は熱かったです、‘暑い’ではなく熱いでした、

「日曜日は、ぽたりんgoo!!」ということで、

5月の強い陽射しを肌に受けながら上郡町内を北東方面へ、、、

今週のブログにてまた紹介します!(^^)!


さて今夜の写真は昨日お知らせした「第3日曜日のモロどんの日」、

今日のお昼に伺って頂いてきました(^◇^)


昨日の紹介にて「モロどんってどんなものですか?」と質問を頂きました、

m(__)mありがとうございます。

モロどんは麺のなかに野菜の‘もろへいや’を練り込んだものです、

今日upしている写真では和風だしですが、

他にも‘らーめん風’にした中華スープなどのバージョンもありました、

これまでは町内外のイベントなどへ観光案内所が出店する時だけしか、

食することが出来なかったんですが、

4月から毎月第3日曜日に駅前の観光案内所で提供することを始まられました、

6月は「15日」だと思います、

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m



tomo